Microsoft Completeについて
Surface Proは通常1年間のメーカー保証ですが、生協のSurface ProにはMicrosoft Complete(Surface Pro 4年間延長保証)が含まれております。1年間のメーカー保証が4年間に延長されます。さらにはアクシデントによる故障にも対応(最大2回まで)します。また、修理中は代替機の貸出もあります。(代替機は台数に限りがあります)
★修理受付は「学内の生協窓口」で対応いたします
●マイクロソフトのメーカー純正保証です(税込定価37,399円相当のサービス)
●保証の対象範囲
※Surface Pro 9の保証期間終了後の有償修理交換費用は5~6万円程度かかる見込みです。4年間は自己負担0円で修理対応いたします(アクシデントによる故障は最大2回までの対応となります。3回目以降は有償となります)。
実際に発生した修理事例
実際に他大学の生協に持ち込まれたSurface Proの修理の症状です。液晶が粉々に割れ(白い部分は細かくひび割れを起こしています)、後ろから液晶画面が迫り出していました。
日頃から丁寧に扱えばこんなことはまず起こりませんが、今回はパソコンを背面より、強力な力で叩き付けたことが原因での破損となりました。
自分からパソコンを壊す方はいないと思いますが、不慮の事故、不注意での故障が発生しないとは言い切れません。
液晶割れやアクシデントによる故障の場合はメーカー保証の対象外となりますので、通常修理は有償となります。
生協オリジナルパソコンは「MicrosoftComplete」が含まれておりますので「自己負担金0円」で修理交換対応可能です(アクシデントによる破損・故障は2回まで)。
日頃から丁寧に扱えばこんなことはまず起こりませんが、今回はパソコンを背面より、強力な力で叩き付けたことが原因での破損となりました。
自分からパソコンを壊す方はいないと思いますが、不慮の事故、不注意での故障が発生しないとは言い切れません。
液晶割れやアクシデントによる故障の場合はメーカー保証の対象外となりますので、通常修理は有償となります。
生協オリジナルパソコンは「MicrosoftComplete」が含まれておりますので「自己負担金0円」で修理交換対応可能です(アクシデントによる破損・故障は2回まで)。