サインアップ①
|
【原因】 入力された生年月日とメールアド レスのいずれかが、 生 協の登録内容と異なっているため 【対応方法】 登録されているメールアドレスは下記URLから 確認・変更・新規登録ができます。 大学生協登録メールアドレスの確認 ※メールアドレスの確認には、「組合員番号・登録されている生年月日」もしくは「登録されている実家郵便番号・生年月日」が必要です。 ■上記でメールアドレスを確認してもエラーが出る場合は登録されている生年月日が違う可能性があります。 愛公大生協本部までお問合せください。 |
サインアップ②
|
【原因】 「確認コードを送信」をタップせずに「作成」をタップしたため 【対応方法】 「確認コードを送信」をタップ |
サインアップ③
|
【原因】 「コードを確認」をタップせずに「作成」をタップしたため 【対応方法】 「コードを確認」をタップ |
サインイン④
|
【原因】 サインアップ情報が正しく作成できなかったため 【対応方法】 1.univcoop マイポータルからのサインインをお試しください。 ①サインアップ後にサインインでエラーが出る 2.上記で解決しない場合は下記のフォームにて 愛公大生協までご連絡お願いいたします。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |
サインイン⑤
|
【原因】 加入組合が存在しない生協ユーザにサインアップ情報が紐づいてい るため 【対応方法】 下記のフォームにて 愛公大生協までご連絡お願いいたします。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |
サインイン⑥
|
【原因】 アプリサーバ側に問題があった場合 【対応方法】 下記のフォームにて 愛公大生協までご連絡お願いいたします。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |
サインイン⑦
|
【原因】 アプリサーバ側に問題があった場合 【対応方法】 下記のフォームにて 愛公大生協までご連絡お願いいたします。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |
サインイン⑧
|
【原因】 ・サインアップせずにサインインしようとしたため ・入力されたメールアドレスが、生協ユーザの登録内容と異なっているため 【対応方法】 ・サインアップが完了しているか確認する ①サインアップ後にサインインでエラーが出る ・サインアップが出来ていなければWEB(UNIVCOOPマイポータル)からサインアップを試してみる。 ②アプリからのサインアップでエラーが出る場合 ・メールアドレスを確認する。 大学生協アプリのサインアップで、メールアドレスが「わからない」「変更したい」「新規登録したい」方はこちらから 上記で解決しない場合は 下記のフォームにて 愛公大生協までご連絡お願いいたします。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |
サインイン⑨
|
【原因】 入力されたパスワードが、サインアップ時の登録内容と異なってい るため 【対応方法】 正しくパスワードを入力するか、「パスワードを忘れた場合」を タップし、パスワードを再設定する |
サインイン⑩
|
【原因】 サインアップ情報が正しく作成できていない状態で、再度サイン アップをおこなったため 【対応方法】 ●解決方法① 下記の手順にて、ブラウザ・パソコンから 再度、サインアップをお試しください。 WEB(UNIVCOOPマイポータル)からサインアップを試してみる。 ②アプリからのサインアップでエラーが出る場合 ●解決方法②
解決しない場合は 愛公大生協までご連絡お願いいたします。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |
エラー画面⑪
|
※スマートフォンの機種により表示される画面のデザインが 異なる場合があります ※スマートフォンの機種により「Authentication required 」 「Verify identity 」「認証してください」と表示される場合があります 【原因】 スマートフォン本体のユーザ認証を求められているため ※エラーではありません 【対応方法】 スマートフォンの画面ロック解除と同様の操作を行ってください (パターン認証、指紋認証など) |
ログインエラー⑫ |
【原因】 とで入力したメールアドレス が異なるため 【対応方法】 下記のフォームにて 愛公大生協までご連絡お願いいたします。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |
メッセージ(※エラーコード) | 対応方法 |
入力された内容での登録がありません。入力内容に間違いがない場合には、生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9130) | 生年月日、メールアドレス、現住所・実家住所などの項目が正しく登録されているかご確認をお願いいたします。お間違いない場合は大学生協窓口にお問い合わせください。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |
エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから再度お試しください(エラーコード:9140、9230) | 検索条件に合った情報を表示、あるいはメールアドレスを更新する際に、システムの高負荷などによるエラーですので、再度お試しいただくようお願いいたします。 |
すでにunivcoopマイポータルに登録済みです。登録メールアドレスの変更をご希望される場合は、生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9150) | アプリを使える状態になっているので特に問題はありません。サインイン用のメールアドレスの変更を希望される場合は大学生協窓口にお問い合わせください。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |
登録内容に問題があるため表示できません。生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9160) | 検索条件に該当するデータが複数件ある場合に表示されます。複数の大学に加入されている場合は大学生協窓口にお問い合わせください。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |
システムエラーが発生しました。生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9100、9200、9999) | 大学生協窓口にお問い合わせください。 ご連絡は 愛知県公立大学生協お問い合わせフォーム もしくは愛知県公立大学生協公式LINE 愛知県公立大学生協 公式LINE からお問合せください。 お問合せ時には、「氏名」「生年月日」「サインインに使用されているメールアドレス」「エラーメッセージ。もしくはエラー画面のスクリーンショット」もあわせてお伝えください。 |