-このページの内容
教職員向け有料パソコンサポートについて
日頃より生協をご利用いただき、ありがとうございます。これまで、生協でご購入いただいたパソコンや周辺機器の各種設定サポートにつきまして、ご希望の方には生協が無料サービスで行っておりましたため、お待たせをさせてしまったり、中にはお断りをすることもあり、大変ご迷惑をおかけしておりました。
この状況をふまえ、この度、2021年9月1日より教職員向けのパソコンや周辺機器などの有料設定サポートをスタートさせていただくことになりました。この有料サポートをお申し込みいただくことで、しっかりと対応させていただきます。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
パソコンサポート料金表
メニュー | 作業 | 他店購入PC | 生協購入PC | 備考 |
パソコン初期設定パック | 初期セットアップ、学内ネットワーク プリンタ設定、ソフトウェアインストール(3台まで) |
11,000 | 生協でPC購入と同時申込に限る | |
OSリカバリ&セットアップ | OSリカバリ、初期セットアップ、学内ネットワーク・メール設定、 プリンタ設定、ソフトウェアインストール |
38,500 | 22,000 | リカバリディスクの有無によってリカバリできない場合あり |
ソフトウェア インストール |
ソフトウェア1種類あたりのインストール作業 | 3,850 | 2,200 | マスターディスクのみ受付 |
ウイルス・マルウェア 感染後の対応 |
ウイルス・マルウェアの駆除作業 | 3,850 | 2,200 | 駆除できなかった場合のリカバリ作業は別料金 |
学内ネットワーク設定 | 学内のネットワーク設定 | 1,925 | 1,100 | |
プリンタ設定 (USB、ネットワーク) |
プリンタの接続設定 (ドライバーインストール含む) |
3,850 | 2,200 | プリンタ新規購入時はPC3台まで |
データ移行 | マイドキュメント、デスクトップが対象。その他は要相談。 移行先ディスクはご準備ください。 |
9,350 | 5,500 | |
修理受付 | パソコンが故障した際の修理受付(修理費用は実費) | 1,100 | 0 | メーカー、機種によって受付できない場合あり |
その他メンテナンス作業 | その他、パソコン(ハードウェア)に関わる全般的なメンテナンス作業 | 9,350~ | 5,500~ | 出張(学外)でのサポートは対象外 |
お申し込み方法と注意事項
- ご利用の際は以下からPCサポート利用申込書をダウンロードいただき、必要事項にご記入ください。
PCサポート利用申込書(Excelファイル)
- 私費でのお申し込みの際は、そのまま生協に店頭・メールなどでお申し込みください。
- 校費でのお申し込みの際は、以下ご注意願います。
(1)PC本体と同時にサポートをお申し込みの際は、財務システムへの入力はPC本体とサポートを2行に分けて入力してください。
(2)PCサポート利用申込書の原本を購入依頼書に添付して財務課調達係様へご提出願いします。
※ 利用申込書が添付されていない場合は、PC本体のみ購入希望と判断させていただきます。
(3)その後、財務課調達係様から生協に発注書が届き次第、PCサポートの日程調整などについて生協からご担当者様へご連絡させていただきます。
(4)PC本体の納品とPCサポートは基本的には別日になります。
PC本体は納品日に、PCサポートはサポート作業完了日の翌営業日に納品書を発行いたします。
お問合せ先はこちら