生協加入手続き前のご案内

加入に関する注意事項

メールアドレスの準備

  • メールアドレスは入学される学生ご本人様、保護者様それぞれ別のアドレスをご準備ください。
  • このメールアドレスが、加入後にご利用いただく「大学生協アプリ」のユーザーIDになります。
  • そのため、登録するメールアドレスは入学後も変更の可能性がないメールアドレスをご使用ください。
    (GmailやiCloudなどのフリーメール、ご家庭で契約されているインターネットプロバイダが発行するメールアドレスなどを推奨します)
  • ご登録いただいたメールアドレスは忘れないようにメモなどに控えるようにしてください。
  • ご登録時のメールアドレスが変更になった場合は、速やかに生協までご連絡ください。メールアドレスの変更手続は1週間ほどかかります。

 

加入手続について

  • 加入Webシステムサイトでメールアドレスを登録してから1時間以内に手続を開始してください。
  • 加入手続き完了まで30分程度の時間を要しますので、時間に余裕を持ってお手続きをお願いいたします。
  • 加入手続時に、何らかの理由でエラーになってしまった場合、すぐに同じメールアドレスで手続が出来ません。
    ▶同じメールアドレスで手続したい場合:翌日朝6時以降に再度お手続きをお願いします
    ▶すぐに再度手続をしたい場合:異なるメールアドレスをご準備ください

 

大学生協アプリ

  • 加入手続き後に大学生協からお送りするメールから、大学生協アプリ(公式)の登録をお願いします。
    ※加入手続が完了すると【重要】大学生協加入 組合員番号のお知らせと「アプリ登録」のお願いというタイトルのメールが届きます。
  • 大学生協アプリの登録が完了しないと、電子マネー機能や食堂パスのご利用ができません。
  • 現在ご使用中のスマートフォンの機種変更をご検討の場合は、機種変更後にアプリの登録をお願いします。
  • 大学生協アプリ(公式)の詳細や登録方法はこちらをご参照ください。
 

加入登録後に機種変更、メールアドレスを変更した場合

  • 生協加入手続きで登録したメールアドレスが、変わった場合は、生協まで急ぎご連絡いただくようにお願いします。
  • メールアドレスの変更手続きは、約1週間かかります。
  • メールアドレス変更のご連絡は公式LINEで受付けしております。お気軽にLINEからご連絡ください。チャットでお返事いたします。

 

確認いただけましたら、こちらのバナーからお手続きをお願いします。

 

受験生・新入生の方へトップへ戻る