「指定されたIDのユーザーは既に存在します。別のIDを選択してください。」が表示される場合の対処方法

「指定されたIDのユーザーは既に存在します。別のIDを選択してください。」が表示される

症状:univcoopマイポータル初回登録時に「指定されたIDのユーザーは既に存在します。別のIDを選択してください」と表示される


解決策:univcoopマイポータルではまだパスワードの設定はされていませんが、パスワードの再設定をしていただくことでサインインできるようになります。
 
対処方法

【重要】下記の1~11手順は大学生協アプリ画面ではなく、ブラウザやPCからお試しください。

1.下記マイポータル登録画面に進みます。
univcoopマイポータル登録ページ

2.パスワードを忘れた場合を選択


3.一度入力したと思われるメールアドレスを入力し、確認コードを送信を選択



4.確認コードがメールで届くので入力して、「コードの確認」を選択




5.続行を選択



6.電話番号を確認し、コードの送信を選択



7.SMSに送信されてくるコードを入力して、「コードの確認」を選択



8.パスワード変更画面になるので、変更したいパスワードを入力して「続行」を選択。



9「.サインインが失敗しました」と表示されるが「サインイン」を選択する。


10.メールアドレスと8で再設定したパスワードを入力してサインインを選択。



11.プロファイル画面が表示されます。姓名にご自身の名前が入っていることを確認します。





12.大学生協アプリを一旦終了して、再度立ち上げます。
  設定したメールアドレスとパスワードでサイインできるかどうか確認します。

13.サインインできた場合、Poekepay認証に進みます。
Pokepayシステム認証の方法はこちらから【PDF】
※作業が完了してもサインインが出来ない場合は名城大学生協までお問い合わせください。
  
 

上記手順でも解決しない場合は・・・

お電話・メールにて対応します。
TEL:052-831-4068
Mail:honbu@meijo-coop.jp
※メールを送信いただく場合は件名に「アプリサポート」と入れてください。
また、本文に名前・学部学科・学年・組合員番号・よくあるエラーの該当番号と発生する症状(該当画面のスクリーンショットがあるとさらに解決が早くなります)を入力のうえ、送信してください。


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