Microsoft Completeについて
Surface Proは通常1年間のメーカー保証ですが、生協のSurface ProにはMicrosoft Complete(Surface Pro 4年間延長保証)が含まれております。1年間のメーカー保証が4年間に延長されます。さらにはアクシデントによる故障にも対応(最大2回まで)します。また、修理中は代替機の貸出もあります。(代替機は台数に限りがあります)
★修理受付は「学内の生協窓口」で対応いたします
●マイクロソフトのメーカー純正保証です(税込定価38,820円相当のサービス)

●保証の対象範囲

※Surface Pro 9の保証期間終了後の有償修理交換費用は5~6万円程度かかる見込みです。4年間は自己負担0円で修理対応いたします(アクシデントによる故障は最大2回までの対応となります。3回目以降は有償となります)。
実際に発生した修理事例

各メーカーしっかりとしたテスト、設計をしてから製品化していますので品質に問題はありませんが、持ち運び中に落下や加圧などのアクシデントに見舞われ液晶が割れるケースがよくあります。
実際に他大学の生協に持ち込まれたSurface Proの修理の症状です。液晶が粉々に割れ(白い部分は細かくひび割れを起こしています)、後ろから液晶画面が迫り出していました。
日頃から丁寧に扱えばこんなことはまず起こりませんが、今回はパソコンを背面より、強力な力で叩き付けたことが原因での破損となりました。
自分からパソコンを壊す方はいないと思いますが、不慮の事故、不注意での故障が発生しないとは言い切れません。
液晶割れやアクシデントによる故障の場合はメーカー保証の対象外となりますので、通常修理は有償となります。
生協オリジナルパソコンは「MicrosoftComplete」が含まれておりますので「自己負担金0円」で修理交換対応可能です(アクシデントによる破損・故障は2回まで)。
日頃から丁寧に扱えばこんなことはまず起こりませんが、今回はパソコンを背面より、強力な力で叩き付けたことが原因での破損となりました。
自分からパソコンを壊す方はいないと思いますが、不慮の事故、不注意での故障が発生しないとは言い切れません。
液晶割れやアクシデントによる故障の場合はメーカー保証の対象外となりますので、通常修理は有償となります。
生協オリジナルパソコンは「MicrosoftComplete」が含まれておりますので「自己負担金0円」で修理交換対応可能です(アクシデントによる破損・故障は2回まで)。