「大学生協アプリ(公式)」を真似た偽アプリのダウンロードへ誘導するサイトが存在しています。
正規の「大学生協アプリ(公式)」はApp Store,Google Play以外での提供はしていませんのでご注意ください。
正規の「大学生協アプリ(公式)」はApp Store,Google Play以外での提供はしていませんのでご注意ください。
ご利用上の注意
- このアプリは、大学生協(所属大学生協限定)にご加入いただいた方のみご利用可能です。
- ご登録にあたり、大学生協加入時に登録(記入)したメールアドレス・生年月日が必要となります。
- 新入生の方はお申し込みいただいた生協電子マネーの金額や食堂パスの利用がアプリに反映されるまでにお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
- 大学生協に加入しているか、ご不明な場合は、大学生協窓口までお申し出ください。
- 大学生協アプリを複数のデバイスにインストールする場合、サインインしてご利用いただける端末はいずれか1台のみです。
- 大学生協アプリのデザイン・インターフェースは都度更新される場合があります。
登録エラーとなった場合
アプリの登録時にエラーが出たらこちらをご覧ください。アプリ登録でエラーとなったら
<エラーコード一覧表>
メッセージ(※エラーコード) | 対応方法 |
入力された内容での登録がありません。入力内容に間違いがない場合には、生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9130) | 生年月日、メールアドレス、現住所・実家住所などの項目が正しく登録されているかご確認をお願いいたします。お間違いない場合は大学生協窓口にお問い合わせください。 |
エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから再度お試しください(エラーコード:9140、9230) | 検索条件に合った情報を表示、あるいはメールアドレスを更新する際に、システムの高負荷などによるエラーですので、再度お試しいただくようお願いいたします。 |
すでにunivcoopマイポータルに登録済みです。登録メールアドレスの変更をご希望される場合は、生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9150) | アプリを使える状態になっているので特に問題はありません。サインイン用のメールアドレスの変更を希望される場合は大学生協窓口にお問い合わせください。 |
登録内容に問題があるため表示できません。生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9160) | 検索条件に該当するデータが複数件ある場合に表示されます。複数の大学に加入されている場合は大学生協窓口にお問い合わせください。 |
システムエラーが発生しました。生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9100、9200、9999) | 大学生協窓口にお問い合わせください。 |
登録したメールアドレス・携帯電話番号を変更した場合は生協へご連絡ください
機種変更・携帯会社(キャリア)変更など、アプリ登録済みのメールアドレス・携帯電話番号が変更された場合生協管理システム側で新しいアドレス・携帯電話番号にアプリ・電子マネー情報を引き継ぐ必要があります。
お手数ですが、ご所属の大学生協にご連絡をお願いいたします。
スマホをお持ちでない方の登録方法
パソコンからのお手続きが必要です。こちらのサイトで登録手順をご確認ください。パソコンからの手続き方法はこちら
保護者様のご登録について
学生組合員の保護者さまも、大学生協アプリをご利用いただけます。お子さまへの電子マネーチャージ・食堂利用履歴確認が可能です。
■2024年度 ご入学の保護者はこちら
■2023年度 ご入学の保護者様はこちら
■生協加入時に登録されなかった保護者様の追加・2022年度以前 ご入学の保護者様はこちら
大学生協アプリの登録方法
学生・教職員の方は以下の手順に沿ってご登録をお願いします。当てはまるリンクからアプリ登録の流れをご確認ください。