大学生協アプリをご登録ください

「大学生協アプリ(公式)」を真似た偽アプリのダウンロードへ誘導するサイトが存在しています。
正規の「大学生協アプリ(公式)」はApp Store,Google Play以外での提供はしていませんのでご注意ください。
 

ご利用上の注意

  • このアプリは、大学生協(所属大学生協限定)にご加入いただいた方のみご利用可能です。
  • ご登録にあたり、大学生生協加入時に登録(記入)したメールアドレス・生年月日が必要となります。
  • 新入生の方はお申し込みいただいた生協電子マネーの金額や食堂パスの利用がアプリに反映されるまでにお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 大学生協に加入しているか、ご不明な場合は、大学生協窓口までお申し出ください。
  • 大学生協アプリのデザイン・インターフェースは都度更新される場合があります。
 

登録エラーとなった場合

アプリの登録時にエラーが出たらこちらをご覧ください。
アプリ登録でエラーとなったら

【登録したメールアドレス・携帯電話番号を変更した場合】
機種変更・携帯会社(キャリア)変更など、アプリ登録済みのメールアドレス・携帯電話番号が変更された場合
生協管理システム側で新しいアドレス・携帯電話番号にアプリ・電子マネー情報を引き継ぐ必要があります。
お手数ですが、ご所属の大学生協にご連絡をお願いいたします。


<エラーコード一覧表>
メッセージ(※エラーコード) 対応方法
入力された内容での登録がありません。入力内容に間違いがない場合には、生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9130) 生年月日、メールアドレス、現住所・実家住所などの項目が正しく登録されているかご確認をお願いいたします。お間違いない場合は大学生協窓口にお問い合わせください。
エラーが発生しました。しばらく時間をおいてから再度お試しください(エラーコード:9140、9230) 検索条件に合った情報を表示、あるいはメールアドレスを更新する際に、システムの高負荷などによるエラーですので、再度お試しいただくようお願いいたします。
すでにunivcoopマイポータルに登録済みです。登録メールアドレスの変更をご希望される場合は、生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9150) アプリを使える状態になっているので特に問題はありません。サインイン用のメールアドレスの変更を希望される場合は大学生協窓口にお問い合わせください。
登録内容に問題があるため表示できません。生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9160) 検索条件に該当するデータが複数件ある場合に表示されます。複数の大学に加入されている場合は大学生協窓口にお問い合わせください。
システムエラーが発生しました。生協店舗にお問い合わせください。(エラーコード:9100、9200、9999) 大学生協窓口にお問い合わせください。
 
 

登録したメールアドレス・携帯電話番号を変更した場合

機種変更・携帯会社(キャリア)変更など、アプリ登録済みのメールアドレス・携帯電話番号が変更された場合
生協管理システム側で新しいアドレス・携帯電話番号にアプリ・電子マネー情報を引き継ぐ必要があります。
お手数ですが、ご所属の大学生協にご連絡をお願いいたします。
 

スマホをお持ちでない方の登録方法

パソコンからのお手続きが必要です。こちらのサイトで登録手順をご確認ください。
パソコンからの手続き方法はこちら


 

保護者様のご登録について

2024年度 ご入学の保護者はこちら

2023年度 ご入学の保護者様はこちら


2022年度以前 ご入学の保護者様はこちら


 

大学生協アプリの登録方法

学生・教職員の方は以下の手順に沿ってご登録をお願いします。
当てはまるリンクからアプリ登録の流れをご確認ください。
 
-このページの内容
 
 

大学生協アプリ登録に関する問い合わせ先

  三重大学生活協同組合 組合員センター(地域共創プラザ2階)★第1食堂の2階
  平日:10時~17時(大学休講期間は10時~16時)
  TEL:059-231-1103
      お問い合わせフォームはこちら


 

2023年1月4日以降のマイカペイ決済ルールについて

引き続き、学生証や職員証をかざしてマイカペイ決済、食堂パス利用ができますが、以下の事が変更になります。
 
  現在 2023年1月以降
ポイント付与
対象商品
食堂メニューと
購買の文具、食品
(お弁当、おにぎり、お菓子など)
マイカペイで支払い可能な
商品すべて
ポイントの使用 200ポイント貯まると自動で
200円チャージされる。
次回のマイカペイでの支払い時に
自動で使用される
(200ポイント貯めてくても良い)
ポイントの付与率 税抜10円ごとに0.1ポイント 税込200円ごとに1ポイント
お支払いできない商品 5万円以上の商品、
金券類、懇親会費用
旅行関係商品、レンタル袴、レンタカー
自動車学校、検定試験、
各種講座(セカンドスクール含む)
50万円より高い商品、
金券類、懇親会費用
旅行関係商品、レンタル袴、レンタカー
自動車学校、検定試験、
各種講座(セカンドスクール含む)
チャージ方法 各店舗のレジ及びチャージ機 各店舗のレジ及びチャージ機に加え、
コンビニ支払いでのチャージを追加
スマートフォンアプリ 無し 有り(決済、残高確認、利用履歴確認機能など)
 

チャージ方法について

  • 店舗の有人レジでのチャージ
    これまで通り「学生証・職員証」をタッチしてマイカペイへのチャージ可能です。
     
  • 店頭のチャージ機を使ったチャージ
    (翠陵店・第1食堂・第2食堂入口)
    「スマホアプリ」でのチャージとなります。
    (スマホアプリでチャージした金額は即時「学生証・職員証」と連動し使用できるようになります)

    1.チャージ機にお金を入れます
    2.スマホアプリでチャージをするをタップ
    3.チャージ方法でチャージ機を選択
    4.QRコード読み取りのためのカメラが起動します
    5.チャージ機に表示されたQRコードを読み取ってください
    これでチャージ完了です


 
  • 各種コンビニ店でのチャージ(保護者様からのチャージを想定)
    以下のコンビニでチャージ可能です。
    (ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、セイコーマート)
    1.スマホアプリでチャージするをタップ
    2.チャージ方法でコンビニチャージを選択
    3.チャージしたい金額を選択し、コンビニボタンを押す
    4.チャージするマネー(マイカペイ)を選択
    5.入金者情報(自分の情報)を入力し、確定ボタンを押す
    6.コンビニを選択する
    7.指定したメールアドレスにメールが届くのでその指示に従ってコンビニで入金
    これでチャージ完了です

     
在学中の方へトップへ戻る