パソコンで困った時は

代替文字
 
大学生活でパソコンを使っていて、困った…!という時にご覧ください。
 
 

ソフトウェアのインストールについて

パソコンの中に入れて使う主要なソフトについてはダウンロード・インストールが必要です。
主要なソフトのダウンロード先をご案内いたします。

Microsoft Office(Word,Excel,PowerPoint,Outlook…)について

(ダウンロードには、nfu.jp のログイン情報が必要です。)
Microsoft Officeセットアップマニュアル(Win)Microsoft Officeセットアップマニュアル(Mac)
 

Zoomについて

Zoom ダウンロードセンター
 

Microsoft Teamsについて

Microsoft Teamsアプリ ダウンロードページ
 

Adobe Acrobat Reader(PDFビューア)について

Adobe Acrobat Reader ダウンロードページ
 

大学生協DECSビューアについて

専門書学習ビューア(DECSビューア)ダウンロードページ
 

故障かな?と思ったら

パソコンの動作がおかしくなった時の対応

  • Windows Updateが、すべての更新が完了しているか、確認してください。
  • Windows Update 更新方法
 「スタートメニュー」-「(歯車のマーク)設定」-「更新とセキュリティ」-「更新プログラムのチェック」
 

電源が入らなくなった時の対応

  • ACアダプター・ACケーブルがパソコン本体に接続されているか確認しましょう。
  • バッテリの取り外しができる機種の場合は、ACアダプタ・ACケーブル・バッテリを外して放電してから再度ACアダプタ・ACケーブル・バッテリの取り付けをおこなって、電源が入るか確認しましょう。
  • 電源が入らない場合は故障が疑われます。生協店舗にてご相談ください。
 

液晶割れや破損の場合

  • 日本福祉大学生協 各キャンパス購買店にてご相談ください。
 

修理持ち込みについて

  • 修理の場合は、パソコン本体とACアダプターを生協店舗までご持参ください。
生協店舗の営業時間・連絡先
 

宅配での修理依頼について

  • オンライン講義期間中や長期休暇(夏休み、春休みなど)期間中での、修理依頼をメールや郵送で承っております。
  • PCサポートパックご加入の方の送料については生協で負担いたします。未加入の場合にはご負担ください。

 
在学中の方へトップへ戻る