【25年版】4年間保証とプレミアムパソコンサポートパックについて

 

Surface 4年間保証について

Surface 4年間保証なら「メーカー保証」「動産保障」が4年間ついて安心!


パソコンを講義や実習で使用するため、持ち運びの頻度が増え、故障や事故のリスクが高まります。
日赤豊田看護大生協の窓口では修理相談を受け付けています。最も多い故障は「落下等による破損や不具合」です。
生協でSurfaceを購入すると、Surface4年間保証が最初からついてきます。メーカー保証(通常1年間・自然故障のみ対応)が4年間に延長され、さらに動産保障で落下による液晶破損や水濡れによる故障にも対応します。
※タイプカバー(キーボード)、Surfaceデジタルペンは4年間保証の対象外。
 
メーカー保証4年間
(通常利用時の自然故障対応)
※何度でも無償で交換します
※自然故障に対応するメーカー保証は通常1年間ですが、大学生協では4年間ついています

動産保障4年間
(水濡れ、落下、過充電など
 アクシデントによる故障対応)
※最大2回まで自己負担なしで交換します
※通常修理交換は6万円~8万円かかると言われています。

●電話サポートサービス
(パソコンが起動しない、ウイルスに感染しているかもしれない
インターネットに接続できない、操作が分からない
など、多くの先輩達が土日・祝日や夕方~深夜にかけてコールセンターを活用してトラブルを解決しています!
「困った!」ことが起きた場合は気軽に問い合わせできます。)

2026年2月28日まで無料で電話サポートが受けられます。(25年度 入学時購入に限ります)
 
 

プレミアムパソコンサポートパックについて

昨年、生協でパソコンを購入された方の約80%が
プレミアムパソコンサポートパック付のセットをご購入されました。

機械的な故障は、メーカー保証で修理することができます。しかし、「パソコンの動作が不安定なので初期化したい」「誤って迷惑ソフトが入ってしまって除去したい」「無線LANに接続できなくなった」というトラブルは、自分で調べて対処するか専門のパソコン業者に依頼する必要があります。
(一般的な料金は1回30分程度のサポートで5,000円以上。トラブルの内容によっては10,000円から30,000円程度かかります。)
日赤豊田看護大学生協の「プレミアムパソコンサポートパック」は、4年間安心してパソコンを使えるように用意した生協オリジナルサポートです。学習用パソコンと合わせてお申し込みいただくことをおすすめいたします。

サポート内容

  • メーカー保証・動産保証の対象とならないトラブル対応・サポートを、学内の生協サポートデスクが担います。
  • 4年生までの4年間、トラブル対応・サポート・相談を受けても料金は無料!
  • PC修理期間中は無料で代替機をご用意します。
  • 最初の約1年間(2025年2月28日まで)は無料電話サポートを利用できます。
  • 4年時にパソコンを買い替える際に、パソコン購入補助が受けられます。
※PCサポート4年間パックは日赤豊田看護大学生協で
購入いただいたパソコンのみ付帯する
ことができます。他店で購入されたパソコンに
付帯することはできません。

 
 
 
受験生・新入生の方へトップへ戻る