教材のご注文について よくある質問

生協へお問い合わせをいただく前にご確認ください

  • 本ページでは、教材のご注文(お支払い・配送)に関して、よくいただく質問と回答を掲載しています。
    生協へお問い合わせをいただく前に本ページをご確認いただきますようお願いいたします。
  • ご注文後のお問い合わせについては「オーダーID(例:EC230101-111111111)」をご確認の上
    生協までお問い合わせください。

    受注番号はECサイトにログインした状態で、「購入履歴」からご確認いただけます。
 
 

ECサイト新規登録時に「このメールアドレスは既に登録済みです」のエラーが出る

  • 以前に静岡大学生活協同組合以外で登録をされていませんか?
    他の大学生協で登録をされている場合、別のメールアドレスで新規登録してください。
  • 必ず、加入Webと同じメールアドレスをご使用ください。
 

商品はいつ発送されますか? 配送日の指定はできますか?

  • ご注文完了後、入金の確認がとれ次第、商品の確保・発送手続きに移ります。入金確認後、おおよそ1週間程度でのお届け予定です。
  • 配送日のご指定が可能です。
  • 配送先の「郵便番号」「番地」「アパート名」「部屋番号」の入力がもれている方が時々いらっしゃいます。住所に不備があると配達できませんので、確定前に入力漏れ・入力間違いがないか再度ご確認ください。(NG例:静岡市駿河区大谷836-A101アパート名の入力もれ  
 

支払い手数料はかかりますか?

  • コンビニ決済は550円の手数料がかかります。(お申込者様の負担となります)
    コンビニ決済は合計金額が30万円を超えるご注文はできません。
  • 送料は一度のご注文につき、総額49,999円(税込)以下の場合は配送料が全国一律1,650円かかります。総額50,000円(税込)以上の場合は配送料は無料です。
 
 

注文金額が30万円を超えたが、支払い方法を「コンビニ支払」にしたい

  • 1回の注文金額が30万円を超えるとコンビニ支払が選択できません。
    コンビニ支払を希望される場合は、注文を分けて1回の注文金額が30万円以下になるようにしてください。
  • ただし、1回の注文ごとに決済手数料550円、総額49,999円(税込)以下の場合は送料1650円がかかります。
 
 

支払方法を変更したい

  • 支払方法の変更はできません。
    一度ご注文をキャンセルして、新たにご注文ください。 
 

コンビニ支払いの払込用紙が送られてこない

  • コンビニ支払い用の払込用紙は送付されません。コンビニ支払いに必要な「確認番号」「お客様番号」は
    ECサイトにログインした状態で、「購入履歴」からご確認いただけます。
    *「購入履歴」から「オーダーID」をタップして「購入履歴詳細」の下部をご確認ください。
  • またご注文完了メールからも「確認番号」「お客様番号」をご確認いただけます。
    商品は入金確認後の確保・発送となります。

    【コンビニ支払いでのお支払期限について】
    注文履歴から手続方法を確認した場合、お支払期限が長く表示されますが、入金確認が取れるまで商品は確保・発送されません。ご注文完了後1週間以内を目安にお支払いをお願いします。
    ご注文完了後2週間を経過され、入金確認が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
 
 

注文完了のメールが届かない

  • ECサイトにログインした状態で、「購入履歴」からご確認ください。
    また、univcoop-tokai.or.jp、univcoop-tokai.jp、shizuokaunivcoop.jp からのメールが受信できるようになっているかご確認ください。迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もあるので、そちらもご確認ください。
 
 

注文する商品を間違えたので修正したい

  • ご注文内の一部商品だけのキャンセル・追加はできません。
    一旦、注文をキャンセル(オーダーIDの注文商品が全てキャンセルされます)してから、再度注文をしてください。
  • 代金をお支払い済みの場合は「オーダーID」をご確認の上、生協までお問い合わせください。
    オーダーIDはECサイトにログインした状態で、「購入履歴」からご確認ください。
 
 

配達先の住所を間違えてしまった

  • 代金のお支払い前の場合
    一旦注文をキャンセルして、再度注文をしてください。(オーダーIDの注文商品が全てキャンセルされます)
     
  • 代金のお支払い後の場合
    「オーダーID」をご確認の上、生協までお問い合わせください。
    オーダーIDはECサイトにログインした状態で、「購入履歴」からご確認ください。
    ※ 処理のタイミングにより配達先を修正できない場合もあります。
 
 

注文内容を間違えたまま代金を支払ってしまった

  • 「オーダーID(例:EC230101-111111111)」をご確認の上、生協までお問い合わせください。
    オーダーIDはECサイトにログインした状態で、「購入履歴」からご確認ください。
 
 

生協の加入手続きをしないと、教材は買えないのか?

  • 静大生協にご加入いただいてからお申込みください。
 
 

情報学部のパソコンが送られてこない/届いた荷物の中に入っていない

  • 情報学部パソコンは4月の情報学部ノートPCガイダンスでお渡しし、皆さん一緒にセットアップを行います。
    宅配ではプリンタ、パソコン活用講座テキスト、英語教材などパソコン以外の商品のみお届けしています。
 
 

その他の質問

  • その他、ご不明な点がございましたら静大生協公式LINEよりお問い合わせください。

公式SNS

静大生協静岡キャンパス公式LINE 静大生協浜松キャンパス公式LINE
静大生協静岡キャンパス公式LINE 静大生協浜松キャンパス公式LINE
受験生・新入生の方へトップへ戻る