【新入生パソコンオプション】
プレミアムサポートパックについて

 

プレミアムサポートパック

機械的な故障は、メーカー保証で修理することができます。しかし、「パソコンの動作が不安定なので初期化したい」「誤って迷惑ソフトが入ってしまって除去したい」「Wi-Fiに接続できなくなった」というトラブルは、自分で調べて対処するか専門のパソコン業者に依頼する必要があります。

「プレミアムサポートパック」は、生協オリジナルパソコンをご購入いただいた大学生が、より安心してパソコンを使えるように用意した大学生協オリジナルサポートです。

  

プレミアムサポートパックのサービス内容

4年間の安心サポート

 卒業までの4年間、トラブル対応・使い方などのご相談、何度でも無料サポートを受けられます。パソコンの初期化やソフトウェアのトラブルなど技術的なサポートは通常有料ですが、各種サポートを何度受けても料金はかかりません。また、officeやその他ソフトの使い方のご質問にも対応します。
 

急な出費でピンチ!にも安心

 動産保険を利用した場合の免責(5,000円/回) を生協が負担します。破損や自損時の修理に動産保険を使用した際に発生する自己負担金の5,000円が不要になります。手元にお金がなくて修理に出せないといった状況がなくなるので安心です。
 

パソコンのトラブルは生協へ!

 メーカー保証・動産保険の対象とならないトラブル対応は静大生協ショップPC担当がサポートします。ソフトウェアのインストールや学内ネットワークの設定、Officeソフトの不具合やWord ・Excel などの使い方など、パソコンに関する事なら、なんでも無料でご相 いただけます。
 

修理期間も安心!

 パソコン修理期間中は無料代替機をご用意。パソコンの修理にはおよそ10日~ 2 週間かかります。その間、手元にパソコンがない状況になってしまいますが、加入者には無料代替機を優先的に貸出いたします。

 
4年間PCサポートパック規約(PDF)

※プレミアムサポートパックは静岡大学生協で購入いただいたパソコンにのみ付帯できます。
 他店で購入されたパソコンに付帯することはできません。
※情報学部の方は”学部指定教材”のため「プレミアムサポートパック」と同等のサービスが組み込まれたセットのみとなっております。

Student's VOICE 人文社会科学 法学科I.Aさん

生協で買ってよかった
私は当初大学生協推奨のパソコンを買うか迷っていました。パソコンは決して安いものではないし、大切に使うだろうから壊すことなんてないと思っていたからです。しかし実際に大学生活がスタートしてみるととても忙しく、特に私は委員会の仕事でパソコンでの作業とほかの作業を行ったり来たりしていたため、一回一回片づけることができませんでした。そこでパソコンを置いていた机にぶつかってしまっていたようで、気づいた時には机からパソコンが落下し、角が割れてしまいました。まだ使い始めて一年もたっていないパソコンが壊れたのはとてもショックでした。それだけでなく今は不具合がないが突然動かなくなるかもしれないという不安もあったため、生協ショップに持っていくと 切な対応で修理の手続きをしてくださいました。また、私はプレミアムサポートパックに入っていなかったため自己負担の免責金がかかってしまったので、迷っている人は加入をお勧めします!

 

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