【受験お申込みの前にお読みください】
●受験申込みの方法は生協ショップ店頭、WEBサイト(ECサイト)のいずれかです。
●静大生協のWEBサイト(ECサイト)から申込みした方は受験票が発行されません。ご自宅に案内物などの送付もございません。
お支払いが完了した時点で、申込み受付完了となります。その後、案内物や受験票の送付は一切ありませんので、静大生協ホームページの「お知らせ」より、ご自身で試験教室や試験スケジュールや持ち物などをご確認いただき、当日会場までお越し下さい。
●ECサイトで、受験者ではない方による代理申込みはできません。必ず受験者本人がログインしてお申込みをお願いします。「お申込み者=受験者」として受験者名簿が作成されます。TOEICでは不正防止のため、入室受付時に本人確認を徹底しております。名簿のお名前と実際の受験者のお名前が一致しない場合、受験できません。
【ECサイトからお申込み希望の方は下記バナーよりお願いします】
【店頭申込み希望の方は下記から申込み書をダウンロードして印刷してください】
試験のスケジュールや詳細・注意事項なども下記からご覧いただけます
試験の詳細・店頭申込書はこちら(申込み期間中に公開します)
※申込書は店頭配布を行っておりません。各自で印刷してお持ちください。
TOEIC IPテストとは
- IPテストでは公式認定証の代わりにスコアシートが発行されます。スコアは公開テストの結果と同等として扱われ、履歴書にも記入できます。※公式認定証が必要な場合は公開テストを受験ください
- 試験会場は静岡大学内(静岡キャンパス、浜松キャンパス)の教室。受験できるのは静岡大学の学生・大学院生・教職員だけです
- 公開テストよりも安い価格で受験できます(公開テスト受験料:通常7,810円)
- 結果(スコア)は試験日より約2週間後に受け取れます(公開テストのスコア発送は試験日より約1ヶ月後)
2024年度 TOEIC IPテスト開催日程(予定) ※2024年11月25日更新
試験日 | 申込期間 |
第1回:5月18日(土) | 4月8日(月) ~ 4月22日(月) |
第2回:6月8日(土) | 5月7日(火) ~ 5月20日(月) |
第3回:6月29日(土) | 5月27日(月) ~ 6月10日(月) |
第4回 (英語力確認テスト):7月25日(木) (※注) | 対象者以外受験不可 |
第5回:8月22日(木) | 7月22日(月) ~ 8月1日(木) |
第6回:10月26日(土) こちらの日程で実施確定しました! |
9月24日(火) ~ 10月4日(金) |
第7回:12月14日(土) | 11月11日(月) ~ 11月22日(金) |
第8回:2025年2月1日(土) |
12月9日(月)~2025年1月8日(水) ※生協の冬期休業期間中は店頭申込みができませんが、ECサイト上でお申込みできます。 |
第9回:2025年2月19日(水)※この回に限り、店頭受付のみとします。(ECサイトでは受付しません。)各キャンパス定員 50名 先着順です また、店頭で申込み書の配布はできませんので、あらかじめご承知ください。 |
2025年2月3日(月)~2月7日(金) ※諸般の事情により、受付期間を変更いたしました (2024年11月25日更新) |
最新情報については、静大生協WEBサイトや各キャンパス公式LINEアカウント、公式X等でご案内いたします
※注 英語力確認テストは、試験教室、時間、持ち物、その他注意事項について、すべて大学からの案内に従って下さい。
お申込み方法・試験の実施時間・試験会場について
- お申込み方法は「生協店頭申込み」「WEBサイト(ECサイト)」のいずれかです。
- 例年、試験時間は10時に入室受付開始、10時30分受付終了、13時10分頃終了というスケジュールで実施しております。
- 時間については試験によって変更となる恐れがありますので、毎回受験案内を確認してください。
- 7月の英語力確認テストの実施時間については、上記の限りではありません。大学からの案内に従って下さい。
- 会場は各キャンパス内の教室で実施します。受験教室の詳細案内は実施前日までに生協ホームページの「お知らせ」より告知します。
- 7月の英語力確認テストの実施教室については、大学からの案内に従って下さい。
- 自分が所属するキャンパスとは別のキャンパスで受験することは可能です(英語力確認テストを除く)。お申込み方法に注意点がございますので、下記の「申込み方法」の内容を確認してください。
申込方法①【店頭申込】
- 申込期間中に、ご自身で申込書をダウンロード・記入の上、受験料を添えて各ショップの窓口でお申込みください。
- 店頭での受験料お支払い方法は「現金」「クレジットカード」です。生協電子マネー(キャンパスペイ)はご利用いただけませんのでご注意下さい。
- 申込書は申込期間中に静大生協Webサイトにアップロードいたします。
- 申込書は店頭配布を行っておりません。各自で印刷・事前に記入してお持ちください。(店頭での記入はご遠慮ください)
- 申込期間中でも定員に達した場合、受付を終了させていただきます。予めご了承ください
定員については申込書などでご確認ください - 第4回(英語力確認テスト)については、学部1年生は受験料の支払いや事前申し込みは特に必要ありません
- ご自身の受験希望場所のキャンパスのショップでお申込みをお願い致します
- お申込み後に受験場所の変更・キャンセルはできませんのでご注意ください。
申込書は店頭配布を行っておりません。各自で印刷・事前に記入してお持ちください。
【受付場所】
静岡キャンパスで受験希望の方:第1食堂下 静岡ショップ
浜松キャンパスで受験希望の方:北会館2階 浜松北館ショップ
営業時間はこちらでご確認ください。
申込方法②【ECサイト】
- 申込期間中に、下記バナーよりお申込みください。受験希望場所(キャンパス)ごとに申込みサイトが異なりますのでご注意ください。
- 受験者ではない方による代理での申込みはできません。必ず受験者本人がログインしてお申込みをお願いします。「お申込み者=受験者」として受験者名簿が作成されます。TOEICでは不正防止のため、入室受付時に本人確認を徹底しております。名簿のお名前と実際の受験者のお名前が一致しない場合、受験できません。
- 支払方法はクレジットカード、コンビニ払いのみとなっております(コンビニ払いの場合、別途手数料が発生します)
- コンビニ払いの方は申込みから、7日以内にお支払いをお願いします。お支払いが確認できないと、申込みを取り消しさせていただく場合がございます
- 申込期間中でも定員に達した場合、受付を終了させていただきます。予めご了承ください
定員については受験案内をご確認ください - ECサイトからお申込みいただいた方は、受験票は発行されません。受験料をお支払いしていただいた時点で、受付完了となります。その後、生協より受験票や案内などの送付はございません。大変お手数ですが、静大生協ホームページの「お知らせ」より、ご自身で試験教室や試験スケジュールや持ち物などをご確認いただき、当日会場までお越し下さい。
- 第4回(英語力確認テスト)については、学部1年生は受験料の支払いや事前申し込みは特に必要ありません
- 2月に実施される回については、ECサイトではお申し込み受付いたしません(店頭受付のみ)
- お申込み後に受験場所の変更・キャンセルはできませんのでご注意ください。
はじめてECサイトをご利用される方
【重要:ECサイトからお申し込みをする方へ】
●静大生協のWEBサイト(ECサイト)から申込みした方は受験票が発行されません。ご自宅に案内物などの発送もございません。
受験料のお支払いが済んだ時点で、受付完了となります。その後、生協より案内や受験票がご自宅に郵送されることはございません。お手数ですが、静大生協ホームページの「お知らせ」より、ご自身で試験教室や試験スケジュールや持ち物などをご確認いただき、当日会場までお越し下さい。
●受験者ではない方による代理での申込みはできません。必ず受験者本人がログインしてお申込みをお願いします。「お申込み者=受験者」として受験者名簿が作成されます。TOEICでは不正防止のため、入室受付時に本人確認を徹底しております。名簿のお名前と実際の受験者のお名前が一致しない場合、受験できません。
受験料
- 4,500円(消費税10%込)
生協店頭では現金・クレジットカード払い可(キャンパスペイはご利用不可)、ECサイトではクレジットカード・コンビニ払いとなります。なおコンビニ払いの場合は手数料が発生致します。
結果のお渡し(第4回を除く)
- TOEIC IPテストのスコアシートは、解答用紙に記入いただいた住所へ郵送されます(試験日より2週間程度でお届け予定)
- 第4回(英語力確認テスト)の結果は各キャンパスの学務係よりお渡し予定です。
スコアの再発行について
- スコア再発行希望の方は各キャンパスのショップにてお申し込みください
その際、印鑑と再発行代金を忘れずにお持ちください
再発行代金:1,000円(税込) - 再発行は解答用紙を採点した年度の翌年度4月1日から2年間に限ります
例)2020年6月に受験の場合、2023年3月31日まで再発行可能 ※ただし生協の休業日は受付できません - 再発行スコアは申込書へ記載された住所へ郵送されます
お届けまでに2週間程度のお時間をいただきますので、余裕を持ってお申し込みください - 「いつ頃届きますか」「○日までに間に合いますか」というお問い合わせにはお答えいたしかねます。予めご了承ください。
注意事項(※英語力確認テストを除く)
- 試験ごと定員を設定させていただく場合がございます。定員いっぱいになった時点で受付終了と致します。
- お申込み後の変更やキャンセルはお受けできません。
- 試験当日の受付終了時刻に遅刻された場合、受験できませんのでご注意ください。
- 入室時に学生証もしくは公的な写真付身分証(運転免許証・パスポートなど)を提示してください。お忘れの場合は受験できません。なお仮学生証は使用できませんのでご注意ください。
- 学生証を紛失し、かつ写真付身分証をお持ちでない場合、大学の指定窓口で受験許可証の発行を申請してください。申請期日がありますので、詳しくは試験ごとに発行する受験案内をご覧下さい。
- 天災やその他の社会情勢、大学学事の状況により、試験そのものが実施不可と判断された場合を除き、原則、未受験者への返金や別日程への振替は行っておりません。
- 試験は静大に在籍している学生・教職員の方のみお申込みいただくことができます。
- 「TOEIC® Listening & Reading IP テスト」は「TOEIC® Listening & Reading 公開テスト」と、問題形式、 採点基準・試験レベルなどは同じであり、公式認定証の代わりにスコアシートが発行されます。 通常、そのスコアは公開テストの結果と同等とみなされ、履歴書にも記入できます。
- 場合によって、スコアの提出先から「公開テスト」のスコアを求められる場合がございます。ご自身でよく確認の上、お申込み下さい。
- 試験結果を大学の教育上の統計資料データとして使用することはありますが、個人情報保護の観点から 個人の同意が得られない限り個人データを第三者に提供・公開することはありません。
- 大学の成績評価や単位認定・大学院入試などに試験結果を使用される方は、大学からの案内・ルールに従って下さい。成績や単位認定・入試に関するご質問は生協では一切お受けできかねます。
- 7月に行われる英語力確認テストについては、注意事項及び、試験会場、時間、ルールなど、すべて大学からの案内に従って下さい。英語力確認テストに関する質問は生協では一切お答えできかねます。
最新情報
最新情報については、各キャンパス公式LINEアカウント、公式X等でご案内いたします。友達登録・フォローをお願いします- 静岡キャンパス
静岡キャンパス LINE公式アカウント 静岡キャンパス公式X - 浜松キャンパス
浜松キャンパス LINE公式アカウント 浜松キャンパス 公式X